log

ソシャカス人間の備忘録

桜花爛漫!さくらフェスティバルを走った

イベント走るコツ的なライフハックでもなくただの感想文です。



使ったもの


フルゼリー 425

半ゼリー 53

フルバー 96

ミニバー 650

アピール弁当13(これはスクショ残してなくてあやふや)

あとは限定ゼリーバー


獲得pt数 2,037,509,590pt


所感

シフトの都合でイベント7日間中、休日は1日のみ

かつイベント最終前日(春名誕)昼すぎ〜最終日10時頃までは触れないことが確定していた

のでボーダーによっては10位入ることも難しいことはちょっと覚悟していた


初日から直央くん特効だったのでこころよく貸してくれた同僚に感謝の念がたえない

この日にたぶん5億弱くらいは稼いだと思う


とにかく時間is正義

長く触り続けた者が勝つ気がする

私は(仕事の日は特に)寝ずに走るのは無理なのでもっと時短テクを探るべきだったのかもしれない

自分では1時間限界まで集中して臨んでも最大時速1億弱ってところだった

そしてそんな集中力は長く保たないのであった

イベント期間中に1日だけとはいえ休日があって本当によかった なかったら無理だった


集中力が続くタイプではないので頭使わず見れる動画を見ながら走り続けるのはストレスが軽減されてよかった

強いて言うなら再生する操作が面倒だったのでイベント走る時用の再生リストを作っておくべきだった

動画見てない間は眠気覚ましにひたすらアッパーな曲聴きながら走っていた

また2日に1度くらい、夜間走るのに通話に付き合ってくれた友人に感謝

でも眠い時は無理せず寝ようと反省した


特効って強いな…

特効によって発揮値が上がる=ライブ潰す時短になる=数をこなせてポイント稼げる上にボナタイ延命しやすい

アピールアイテムを使うのも時短という点で有効な手段なのだなと思った(今更)


ボーダーがびっくりするほど動かなかった

自分は自分のできるだけの精一杯で走ろうと思っていたのであまり気にしないようにしていたけど

1位を目指せるでもなくボーダーを読むでもなく、中途半端な結果になってしまった

高ボーダーだったら心が折れていた可能性もあるので結果的にはよかったんじゃないだろうか


長チケ数えてないがおそらく2万枚近くはちぎったと思うがSRは6枚のみ うち翔太は1枚

今回は笑えるくらい渋かった(笑えない)

1枚出ただけでもよかったんだろう…

Pエンブレム?知らない子ですね…


ビンゴイベントでプラトロ入賞はサーカス翔太イベ以来だったけど脳筋なりに色々な発見があって面白かった

次回があればその時は今回のポイント数を更新したいものです


以上です